おろし玉ねぎのドレッシング

人参・りんごジュースを毎日パワージューサーで作って飲む以外に、おろしアタッチメントで大根や長芋をすって食べるのが、またまた母の楽しみの一つになりました。

だから、パワージューサーが一日に2回活躍する日も、週に2、3回あるんですよ。

パワージューサーはもうすっかり母の生活に無くてはならないものになっちゃいました。

大根・長芋に続き母がすろうと思ったのが、玉ねぎです。

母は玉ねぎをおろしてドレッシングを作ろうと思ったようです。

玉ねぎの外の皮をむいて、上と下を切り落とします。スイッチ入れて、玉ねぎ投入。中位の玉ねぎなら、半分にしなくても丸々一個入っちゃいました。

押し棒で押すこと30秒。あっという間に、玉ねぎがすり下ろせました。

覗くとつ〜んと玉ねぎ臭。涙がちょっと出ちゃいました。

何となく、匂いが付きそうで、大丈夫かなぁって私は思ったんですけど・・・水洗いしただけで、匂いは取れちゃいました。

だし醤油約100ccとお酢が約30cc、そこに出来立てホヤホヤのおろし玉ねぎを加えて軽く混ぜます。

あっという間に、おろし玉ねぎのドレッシングが出来上がりました。

ちょっと嘗めてみたら、すごく美味しい!市販のドレッシングに負けない美味しさです。こんなに美味しいドレッシングがあっという間に出来てしまうなんて、ビックリです。

おろしアタッチメントってなんて優れ物なんでしょう。って考えて、ふと思いついたのが、便利ついでにみじん切りも出来たら、パワージュサー一台で何でも出来ちゃうって事なんです。

ショップジャパンさん、みじん切りアタッチメントなんて、作るのは無理かしら。是非、作って頂きたいです。よろしくお願いします。

 

次のページ青汁へ⇒

 


ショップジャパン【公式】

スタイルプラス パワージューサーは類似品・コピー商品に気をつけて下さい!!
私が購入したのは正規販売元のショップジャパンです⇒ショップジャパン【公式】

Copyright (C) パワージューサー. All Rights Reserved.